10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バレンタイン

2012/02/13

明後日はバレンタイン!!!!

ってことでしゃなさん頑張ってチョコ作りました。


作るのはかなり下手なほうなんですが

まぁ頑張ったのでそれをのせようと思います( ̄▽ ̄)



カップケーキ



バターを常温にしてかき混ぜる作業だけなんですが

常温にするの忘れててガチガチでかたまりました(^o^)♪

Maru0057.jpg

30gって意外と多いんですね・・・・・・そして泡だて器から出てこない・・・・・・






⇒出そうと思ってとった行動

Maru0058.jpg



お湯であっためようと思ったんですが



・・・・・・・・見ての通り全く意味なかったです;;ええん;;;;;






結局お皿にうつしてレンジでチンしました

移す作業で3gは減った気がするけど・・・・・まぁいいや!うん!








そしてそこに粉と牛乳、大さじ1を調合


「脱酸素剤は入れない・・・?なんだそりゃ・・・・・。」


とか思いつつ説明書を見て片手で粉いれてたら


ザバアアアアアアアアアア!!!って入っちゃいました



入った後に気づいた脱酸素剤・・・・・・・・・あはは・・・・・・・

Maru0060.jpg



こんなもん手でとればいいだけです

何の支障にもなりません ポイッ⌒ヽ( ゚Д゚)、







次、生地にチョコを加えます。(次といっても最後の工程



加えるんですが・・・それをとろうとした瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・


Maru0062.jpg


こぼしました!!!!!!てへ!!!!!!!!!!





そろそろワンパターン乙なドジっ子になってきた気がする・・・・・・・


これはただとろうとしたときに

開いてない側を持ってしまっただけなんだよ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)






さて

これを拾い集めて無事生地が完成しました!!

さすがに焼くのはミスらなかったよ褒めて褒めて!!!!!!

並べ方ちょっとやらかして焼け具合不均一だけどね///








カップケーキの出来上がりの写真どっかいった・・・・・・・・・・



最後にラッピング後の写真です

いきなり背景床になりましたすいません(・_・`)

Maru0064.jpg



ま、まああまああラッピングで今までのミスを

カバーできたんじゃないかなーとか思います!!はい!!!




こんだけ頑張ったからみんなからおいしいチョコが

かえってくるって信じてます^^^^^^^^^


あとまじでドジっ子っぽくなってるけど

普段クールなんで( ̄▽ ̄)ッフ


ここまで見てくれてありがとう!!!ぐっばい!!!!!!!!




またホワイトデーも作るかもしれません★







00:45 りある

